珍しく銀\魂以外の日記です。
微妙な内容なので、続きはこちら~に書いてます。
結論としては、土沖オンリーというものに、かなりいってみたい気持ちになりました(*ノノ)
私なんかがいっていいのかなーと思いつつ‥‥‥
不景気のせいで、うちの会社も4割くらいの人員を割くとかいってますよ‥‥。
さて。
この半年はホント激動でした
前も書いたけど、卒業文集的に書いてみようと思います。
まず去年の10月。誰にでもあるといわれた胸のしこり。
外科のお医者さんが、「良性のオデキだけど、気になるなら切るよ。どうする?」とおっしゃいました。
私は即答で、切ってくださいといったっけ。
何度か細胞検査をしても良性で、手術中も問題なしでした。
なのに。
取ったオデキを調べたらがんだった。。。家の人を呼びなさいといわれ呆然。
こういう時って、脳はショックのあまり言葉を受け入れないんですね。
ただお医者さんは、「よかったんだよ」と笑顔。
後々、婦人科や内科のお医者様も「すごいラッキー」とおっしゃる。
このがん、転移をしない超初期がんだったんです。
で、予定されていた京都旅行に行き、仕事も続行のまま再手術。
二週間で会社復帰できました。
そして、基本的に治療はないのですが、予防で放射線をあてましょうということになったのです。
私は緊急性がないのでかなり後回しになり、1月末から1ヶ月半、月~金毎日通うことになりました。
で、三日後に始まるよという時に、ノロになりました(^^;;;;)
まったくもぉ‥‥・
放射線は、痛くもなく1分程度で終わるんですが、ほぼ毎日通わないとだめなんだそうです。
でもね、会社が人員整理するって時に、毎日早退や遅刻してたら、クビになりますがな‥‥
なので、「昼休みに通うので、業務に支障はありません」などと、いっちまったわけです(゜゜)
休憩が多少伸びるのは無問題だそうで、おかげでクビが繋がりました。
机上の計算では、地下鉄で3つ目の駅上に病院があり、道中の走れる部分を走れば(←!)、1時間で帰ってこれる予定なのです。
でもこれが難しい。
こうして、昼休みは「休み」ではなく、ジョギングになりました
しかも、ご飯を食べる時間がないっ!
しょうがないので、病院の廊下の椅子や待合室で食べ、ひどい時は会社に帰り、3時ころロッカーの前で立ってこっそり食べる
さらに、毎日5000円の治療費を払うんです
高額控除を受けても、ちょっと安いくらいです。
一応、「がん保険」というのはかけていましたが、私のガンだと保険が降りない可能性もあるとか‥‥。
ひぇぇぇ。同じ処置なのにぃぃぃ、保険よ、舞い降りろっ!
(みなさん、がん保険は高めがいいですよ。百万なんてあっという間だとか)
しかし、さすがにストレスになったのか、風呂敷10枚とかお弁当箱4個とか変な買い物したなあ。
(それってそのせいか?w)
昼休みが疲れる上、今週は連日夜の10時過ぎまで仕事したりで、もう別な病気になりそうでしたよ(>_<")
でも、それも今日で終わり~~卒業
ひゅ~、やったぁ(^^)v
この半年、ずっと頭にあったのは、「平凡な毎日のすばらしいさ」と、「ほしいもの、したいことは逃しちゃだめだ」てことでした。
なので、残高マイナスの通帳たちを眺めつつも、土沖オンリーとやらにいってみたくなったのです。
こんな思いして働いたんだから、いいじゃないか~~(*ノノ)
他に東京に用事もあるし、今、ムズムズ考え中
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター