忍者ブログ

[59]  [58]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく銀\魂以外の日記です。
微妙な内容なので、続きはこちら~に書いてます。

結論としては、土沖オンリーというものに、かなりいってみたい気持ちになりました(*ノノ)
私なんかがいっていいのかなーと思いつつ‥‥‥


 



不景気のせいで、うちの会社も4割くらいの人員を割くとかいってますよ‥‥。

さて。
この半年はホント激動でした
前も書いたけど、卒業文集的に書いてみようと思います。



まず去年の10月。誰にでもあるといわれた胸のしこり。
外科のお医者さんが、「良性のオデキだけど、気になるなら切るよ。どうする?」とおっしゃいました。
私は即答で、切ってくださいといったっけ。

何度か細胞検査をしても良性で、手術中も問題なしでした。

なのに。
取ったオデキを調べたらがんだった。。。家の人を呼びなさいといわれ呆然。
こういう時って、脳はショックのあまり言葉を受け入れないんですね。

ただお医者さんは、「よかったんだよ」と笑顔。
後々、婦人科や内科のお医者様も「すごいラッキー」とおっしゃる。

このがん、転移をしない超初期がんだったんです。

で、予定されていた京都旅行に行き、仕事も続行のまま再手術。
二週間で会社復帰できました。

そして、基本的に治療はないのですが、予防で放射線をあてましょうということになったのです。
私は緊急性がないのでかなり後回しになり、1月末から1ヶ月半、月~金毎日通うことになりました。

で、三日後に始まるよという時に、ノロになりました(^^;;;;)
まったくもぉ‥‥・

放射線は、痛くもなく1分程度で終わるんですが、ほぼ毎日通わないとだめなんだそうです。
でもね、会社が人員整理するって時に、毎日早退や遅刻してたら、クビになりますがな‥‥

なので、「昼休みに通うので、業務に支障はありません」などと、いっちまったわけです(゜゜)
休憩が多少伸びるのは無問題だそうで、おかげでクビが繋がりました。

机上の計算では、地下鉄で3つ目の駅上に病院があり、道中の走れる部分を走れば(←!)、1時間で帰ってこれる予定なのです。
でもこれが難しい。
こうして、昼休みは「休み」ではなく、ジョギングになりました

しかも、ご飯を食べる時間がないっ!
しょうがないので、病院の廊下の椅子や待合室で食べ、ひどい時は会社に帰り、3時ころロッカーの前で立ってこっそり食べる

さらに、毎日5000円の治療費を払うんです
高額控除を受けても、ちょっと安いくらいです。

一応、「がん保険」というのはかけていましたが、私のガンだと保険が降りない可能性もあるとか‥‥。
ひぇぇぇ。同じ処置なのにぃぃぃ、保険よ、舞い降りろっ!

(みなさん、がん保険は高めがいいですよ。百万なんてあっという間だとか)


しかし、さすがにストレスになったのか、風呂敷10枚とかお弁当箱4個とか変な買い物したなあ。
(それってそのせいか?w)

昼休みが疲れる上、今週は連日夜の10時過ぎまで仕事したりで、もう別な病気になりそうでしたよ(>_<")


でも、それも今日で終わり~~卒業 
ひゅ~、やったぁ(^^)v


この半年、ずっと頭にあったのは、「平凡な毎日のすばらしいさ」と、「ほしいもの、したいことは逃しちゃだめだ」てことでした。

なので、残高マイナスの通帳たちを眺めつつも、土沖オンリーとやらにいってみたくなったのです。
こんな思いして働いたんだから、いいじゃないか~~(*ノノ)

他に東京に用事もあるし、今、ムズムズ考え中
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]