忍者ブログ

[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僭越ながら、有希様から、「文字書きバトン」を受け取りました。


時々、コメントなどで質問いただくことと似た内容があったので、この機会にお答えしてみます(/ω\)

かなり情けない回答ですが、それでもいいとおっしゃる方や、怖いもの見たさの方は、「つづきはこちら」をどうぞ。


1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

えっと‥‥反省のつもりでこのバトンをいただきました(/ω\)

お話を作る時は、思い立ったが吉日方式です。
3行くらい思い浮かべば、筋も考えずにいきなり書き始めます‥‥

なので、どのくらいの長さでどうやって終わるのか、自分でわからず。
この計画性のなさ‥‥‥よい子はまねしてはいけません

そして「3行くらい書いたら次を考える」を繰り返して進めていきます。
そんなことをしていると、ネタとか筋が浮かんでくる‥‥はず(^^;)

どうも最初に筋を考えると、文章にする時点でつまらなくなっちゃうんですよねぇ。
そのくせ、途中で話の方向が見えなくなって呆然とすることもしばしば‥‥反省反省。

特に、ツイッター話にいたっては、単純に「ツイッター書こう」と思っただけで、1行も浮かべず書き始めました。

脳内で隊士になりきろうと思ったんです(^^;)
「まず朝起きてー食堂いってご飯食べてーそこに副長さんがいてー」なんて考えながら書いました。
これが楽しい~~♪


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

読み返せば、拙くて赤面するお話ばっかですね

強いて言えば、さがるくんの「只今レンタル中です」でしょうか。
一番書きたいことが書けたのは、「恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす」かな。


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

皆様の拍手のおかげでお話がかけます!ありがとうございますm(_ _)m

たぶん一番拍手をいただいたのは、話が長いせいもあって「かみかくし」です。
高杉さんというネームバリューのおかげでもありますね。

短い噺では、「みかん」と「酒の肴は×××」にたくさんの拍手をいただきました。
さがるくんでは、「迷惑、顧みず」です~感謝!


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

楽しむために書いているので、基本的に苦労はありません。
せいぜい、時間がほしい~~ってくらいです。

 家族に見られないようにっていうグレートな苦労があったぁぁ!


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

頭にあるものを忘れないように、ガーッと一気に書くタイプなので、理想の頻度はもっと更新が早いですね。
(↑だからザツなんですよね。構想をねるなり、せめてメモくらいしなさい自分)


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

溢れんばかりの誤字脱字に注意をしてます。


7.スランプに陥ったときの対処はありますか?

能天気でガサツなので、スランプはないですねー。
言い回しにつまずいて二日書かない、なんていうのはあります。


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

ということを職業としているので、本当はこだわらなくてはいけないのですが、家に帰ってくると、逆にしたくなくて‥‥‥。

読みにくい部分も多々ありますよね~すみましぇん(/ω\)


9.後書きって書きます?

基本的になしで。
いいわけを書くときはあります(^^;)


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ

長い間片思いをしていたサイト様で、とにかくどのお話も設定が絶妙です。
筋がはっきりしててわかりやすいし、男らしい土方さんが大好きです。

土沖のみのわたしですが、有希様のはその他のカップリングも読んじゃいます(*ノノ)
そのくらい引き込まれますね~~


11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

これは有希様の真似をしちゃいます。
私の勝手なイメージなので、気にせずスルーしちゃってくださーい。
お忙しいのをわかっていて書いているので、本当にスルーで。

・明るい=笠間キング様
・誘惑的=渡月様
・鮮やか=とみの様
・可愛い=桜川青様
・綺麗=有希様
・爽やか=なつ様
・癒し=かのこ様
・切ない=七雪様

 
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43627
------------------
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]